小牧市 けんらく接骨院|【産後骨盤矯正】

こんにちは。今日は産後骨盤矯正についてご説明したいと思います。

 

産後骨盤矯正は、開いた骨盤を元に戻す矯正です。

 

では、なぜ骨盤が開くと思いますか?

妊娠中には、リラキシンという女性ホルモンが分泌されます。

このリラキシンの役割は「関節(靭帯)」を緩めるです。

出産時には、赤ちゃんが狭い骨盤を通って出てきます。

骨盤の『恥骨結合』という靭帯を緩め、

骨盤を開いて出産をスムーズにしているのがリラキシンです。

 

無事に出産を終えると、開いた骨盤は1年かけて元には戻りません・・・。

そのまま放置しておくと、開いたまま徐々に硬くなっていきます。

なので、靭帯が緩んでいる間に骨盤を

元の位置に戻してあげる必要があります。

 

◎骨盤が広がることによるデメリット

妊娠前のパンツが入らない・・・

産後、腰回りにお肉がついた・・・

腰痛がひどい・・・

恥骨・股関節の痛み・・・

生理痛、むくみがひどくなった・・・ など

 

◎産後骨盤矯正をすることによって期待される効果

腰痛が楽になった!

骨盤周りの痛みがなくなった!

体重が減った!

妊娠前のパンツが入るようになった! など

 

◎産後骨盤矯正はいつから?

産後1ヶ月~12ヶ月の間が目安です。早ければ早い方が効果が出やすいです。

12ヶ月以降の方は一度ご相談ください。

 

毎日、家事と育児に追われ大変だと思います。

貴重な時間を割いてご来院頂くので、少しでも気分転換になれば、

リフレッシュできれば幸いです。

在籍しているスタッフは子育て真っ只中です。

日頃のお悩みを聞いたり、アドバイスなどもできると思います。

お気軽にお越しください。

 

当院はバリアフリーですので、ベビーカーもそのまま入れます。

ベビーベット、バウンサーも完備しております。

お子様連れでも安心して治療して頂けます。

 

産後骨盤矯正は、6回コース(期限なし)、1ヶ月フリーコースから選べます。

もちろん、コースではなく1回ずつでも大丈夫です。

 

お待ちしております。

 

産後骨盤矯正はこちら↓

産後骨盤矯正

 

 

2017年01月12日



お問い合わせ・ご予約はこちら! | 小牧市けんらく接骨院